本文へスキップ

公益社団法人岩手県看護協会は県内の看護職が組織する専門職能団体です。

TEL. 019-662-8213

〒020-0117 岩手県盛岡市緑が丘二丁目4−55

看護職のみなさまへInfomation

看護職のみなさまへ 研修会のご案内 学会開催案内  図書室のご案内
ナースセンターのご案内 支部事業 職能委員会事業  災害支援ナース
機関紙「いわての看護」 会員手続きのご案内 リンク  Nursing Now

 一般研修  認定看護管理者教育課程  岩手県委託研修  岩手県ナースセンター研修  その他

    

教育理念

 岩手県看護協会は、多様化する県民の健康ニーズに応えるために、専門職である看護職が個々に能力を開発、維持・向上し、自らキャリア開発ができるよう継続教育の機会と看護の質の向上を支援する。

目 的

 看護専門職としての倫理的視点をもち、必要な看護実践能力、組織的役割遂行能力、自己教育・研究能力の向上を図る。     

目 標

1 社会のニーズや医療の進歩に対応できる能力を養う。
2 看護の専門領域の知識・技術を深め安全な看護実践が展開できる能力を養う。
3 看護職に必要なリーダーシップやマネジメント能力を養う。
4 看護実践に活用できる研究的視点や能力を養う。

継続教育の内容

T 一般研修 
U 認定看護管理者教育課程

研修会の受講に際して〈お願い〉

 研修会の受講にあたり、参加者の皆さまの安全のため下記の点にご了承ください。

・咳エチケットのため、マスク等のご用意ならびにご着用をお願いいたします。
・受講当日は、来館いただく前に体温測定をお願いいたします。
 体調にご留意いただき、不調(風邪症状・微熱以上の発熱・味覚や嗅覚の異常等)の方は参加をご遠慮ください。
・県外から来県、または帰県される方は来県後2週間、それまで滞在した都道府県が要請している自粛等の継続を行った
 うえ参加ください。
・海外の感染拡大地域から帰国されて2週間を経過していない場合は、参加をご遠慮ください。
・会場には手指消毒剤を用意しますので、ご活用ください。
・換気をする時間を設けます。その際、室温に変動が生じることがあります。服装にご留意ください。


令和3年度 研修会のご案内(共通)

令和3年度 一般研修はこちらから

      認定看護管理者教育課程はこちらから




研修会駐車場のご案内(共通)

「岩手県看護研修センターの駐車場利用について」

・利用期間 4月1日〜12月10日(※降雪状況により駐車できない場合があります)
・利用時間 研修開始1時間前〜17時まで(※開門前の路上駐車は近隣の住宅に迷惑がかかりますのでご留意ください)



バナースペース

公益社団法人岩手県看護協会

〒020-0117
岩手県盛岡市緑が丘二丁目4−55

TEL 019-662-8213
FAX 019-662-9550